市営プールでのんびり泳いで、いいことづくめ!

私は最近水泳にハマっています。

私の場合、意識の高い同年代の人たちがトレーニングしているところにいると気圧されてしまうタイプなので、ジムではなく市営プールでのんびり泳いでいます。

市営プールなんておばあちゃんみたい…と思われがちですが、実際のところ、会員制のジムに比べると破格的に安いですし、元を取らなきゃという強迫観念に急かされることもないので、のんびりマイペースに楽しめるのが魅力です。人も少ないので、気疲れしないのも良いところですね。

ただ、もともと泳ぐのが得意だったかというと全くそうではなく、まあまあ人並みには泳げる程度でした。なので、始めた当初は合計100メートルも泳げず、おばあちゃんたちと並んで水中ウォーキングをするばかりでした(笑)

が、通い続けて少しずつ泳ぐ距離を伸ばしていったところ、なんと今では、1キロ近く泳げるようになりました!

水の中では体も軽いのでランニングほど運動への抵抗感がないことや、黙々と自分の泳ぎに向き合って集中するのでストレス解消にもなること、全身運動なのでバランスよくシェイプアップできることなどが、継続の秘訣だったと思っています。

今でも、毎回泳いだ距離を記録して、通算で「津軽海峡横断コース」のどこまで泳いだかが分かるアプリも活用したり、楽しみながら着々と距離を伸ばしています。

ジェリータ 楽天

外食をしないことを心掛けています

私が普段から美容について心がけていることは、あまり外食に頼らないということです。

外食はとてもおいしいですし、自分で調理をしなくても良いということでお金があれば毎日利用したいところですが、やはり毎日のように外食をしていると食習慣が乱れてきます。

好きなものばかり食べていると体にも良くないですし、外食だとどうしてもカロリーが高くなりがちです。

そうなると自分の体やお肌のことを考えると、外食ばかりの生活は考えものだと思います。

そのため私は本当にいざという時やお出かけした時の食事には外食を使いますが、基本的に毎日の食生活では自炊をするようにしています。

普段あまり食べない野菜を多めに使ったり、牛乳を使う料理に豆乳を使ったりと自分で使う食材を調整することが出来ます。

また、バナナなどの果物もデザートやおやつとして食べるようにしています。

どうしても忙しいとインスタント食品などを使ってしまうこともありますが、インスタント食品には多くの添加物が使われています。

やはり添加物が多い食事は美容にも健康にも良いとはいえないと思うので、添加物を多く使う食事も出来るだけ避けています。

出来るだけ外食をしないこと、インスタント食品を避けることが私の美容法の一つです。

マシュマロヴィーナス 口コミ

きちんと夜眠るのは健康の元。

皆さん毎日眠れてますか?

私は最近かなりきついです。

いや、前々から眠れない、眠りが浅いというのはあったんです。
思い返すと、小学校にちょっと重い病気になって、毎日が不安に思うようになってからかな…

小学生の頃は、就寝時間が21時だったんだけど、
あー、今日も2時になった時計を見ちゃったな…
と幻滅していた…

その頃は、「不眠症」なんて言葉を知らなかったから、何で私はすぐに眠れないんだろう…
と軽い悩みで過ごしていた。

小さな頃から不眠症な私の体は、睡眠不足に強い体になったようだ。

大学生になり、課題に追い込まれ睡眠不足と戦う日々になると、他の友達よりも、眠れない日々を快適に過ごせ、夜中になっても集中力を落とすことなく、作業ができた…笑

とはいえ、学生の身なので「休み」がたくさんあるから、課題に追い込まれていないときは、寝溜めをしてそれなりに過ごしていたように思う。

不眠症が健康に影響をすると身を持って分かったのは、社会人になってから…

大学を卒業して就職した会社は、男女の差別なく仕事を与える会社だった。
与えられた仕事が企画だったこともあり、仕事の面白さを知り、没頭していった。

プライベートのお風呂や食事の時間も新しいネタ探しをする毎日…
眠る直前にアイデアを思いつき、そこから頭の中でシミュレーションを初めて、寝入るのは夜中の3時、4時…なんてことも…

少しづつ、少しづつ、自律神経がおかしくなっていった。

仕事や

学業、

ストレスに、

身体のむくみなどの体調不調

で眠れないとは思いますが、出来るだけ眠れるように対策は取りましょう。横向き寝 レビュー

歯医者とパフェ

歯医者って、行くのイヤですよね!特に大人になってからは、虫歯などで歯が痛くなってから我慢できなくなっていくことが多いのではないでしょうか?

対して、こどもの頃は定期的に歯科検診が学校でありましたよね。C1とかC2とか。。。診断結果が検診後渡されました。歯医者に行かないといけない悪さだったときは泣きたい気分だったのを思い出します。

私は乳歯のときから半分以上が虫歯で、永久歯に生え変わってからもその傾向が強かったです。診断結果はC1、C2、ひどいときはC3。歯医者には本当に行きたくなかったですが、親が「歯医者に行ったら、その後、パフェ食べさせてあげる!」と言われて、好物だったパフェを楽しみに痛みに我慢して「キー」という治療器を受け入れていました。今から思い出すと、歯医者に行ったあとは食べ物食べれるんだっけ?別の日にパフェを食べさせてもらったのか?その日に1時間くらい時間を空けて食べに行ったのか?記憶が定かでありません。ただ覚えているのは、歯医者というイヤな記憶を打ち消すほど、おいしかったパフェの存在です。

こういうイヤなことに楽しみをセットにするというのは、記憶に残るし、こどもをイヤなことから逃げさせない一つの有効なやり方かもしれませんね。

みなさんは歯にまつわる懐かしい記憶ってありますか?
オーラパール 口コミ

有酸素運動はどれくらいの頻度でやればいいの?

ダイエットといえばまず、有酸素運動をする人が多いのではないでしょうか?

では、どれくらいの頻度で有酸素運動をすれば実際に痩せるのかをご存知ですか?

もちろん一番の理想は毎日続けることですよね。

当たり前のことですが、有酸素運動はなるべく毎日続けることで効果的に痩せることができます。

有酸素運動というのは、筋トレなどの無酸素運動に比べると、それほど体力を使うこともないので毎日してもそこまで辛くはないと思います。

毎日続けるというのは、最初は面倒くさく感じることもありますが、習慣化することでライフスタイルの一部にすることが可能です。

ただ、いきなり毎日続けようとすると気分が滅入ってしまうので、まずは週に2,3回のペースで始めてみて徐々に日数を増やしていくと良いと思います。

実際の所、週に2、3回のペースで行ってもダイエット効果はそれなりに期待できますし、効果を実感できればやる気も増してくるでしょう。

サラリーマンやOLの方なら、週の休日2日分ともう1日を加えるだけでできますので、割りと始めやすいのではないでしょうか。

こうすることで、3日坊主にならずに続けやすくなるでしょう。

また最初は短時間からスタートして、徐々に運動時間を伸ばすようにすると続けやすくなります。

ブラックジンジャー サプリ

ピザピザピザ!懐かしい10回ゲーム

みなさんはピザ、ピザ、ピザと10回言わせて、そのあとに「ヒジ」を指したら、思わず「ヒザ」と言わせる遊びをご存じですか?ちまたでは10回ゲームっていうのですね。昔流行ったのを私も覚えています。このよく似た音をベースに脳のクセを利用する10回ゲームで、ピザ→ヒザの他に何があるのか調べてみました。

①みりんみりんみりんと10回言わせて、「鼻の長い動物は?」で、ゾウのところキリンと答えさせる。②ひらやまひらやまひらやまと10回言わせて、「世界で一番高い山は?」で、エベレストのところをヒマラヤと答えさせる。③シャンデリアシャンデリアシャンデリアと10回言わせて、「リンゴを食べて死んだのは?」で、白雪姫のところをシンデレラと答えさせる。というあたりが定番で、調べていくうちにとても懐かしく思えました。またその他には、少し派生して、ラブホテルラブホテルラブホテルと10回言わせて、「ラブホテル何回いった?」で、「10回」と言わせて、「えっ10回も行ったんや?誰と~いやらしい~」と続けるのもありましたね。

今から考えると何とつまらないと思いますが、当時は面白く仲間とコミュニケーションを取る良い遊びだったとしみじみと思います。
タマゴ基地

決断はしっかりと行動は素早くするのが転職のコツ

私は38歳で第1子を出産したシングルマザーです。
直近の転職は、4歳の息子と二人で暮らしている頃でした。当時は契約社員でカスタマーサポートの仕事をしていました。
満員電車に揺られ、職場にやっとたどり着いた直後に、保育園から「お子さんが熱が出たので迎えに来てください」と電話があることもしばしば。その度に、どっと疲れ、イライラし、何やってるんだろうと自己嫌悪に陥るという悪循環でした。

無我夢中で子育てと仕事をしてきましたが、息子が成長するにつれ、このままではいけない!と
先のことをあらためて真剣に考えるようになりました。
東日本大震災の日、電車が動かず、何時間も歩いて帰ったこと。時には、熱がある子供をすぐに迎えに行けず何時間も待たせてしまったこと。正社員でないために福利厚生が満足いくものではないこと。

こうなったら、転職しかない!正社員になる!自宅から近くて、シングルマザーに理解のある会社を見つけるぞ!と決心しました。

自分で言うのもなんですが、結構行動力はあるらしく、休日にママチャリに息子を乗せ、通えそうな範囲を求人の張り紙求めて探し回りました。
昭和の時代ではないのですから、求人誌やサイトを使った方が早いのでしょうが、そうなると競争率が激しいので、子供のことでいつ休むかわからない、既に40代に突入してしまった私は不利になると考えたからです。

思い立ったが吉日でそのまますぐに転職エージェントに登録。
転職 40代だからこそ早めに動く必要があるんです。

夫婦で育児方針が違う場合はどうすればいいのか?

育児を行うにあたって、夫婦で生地に対する方針が違うというのは割合よくあることです。

夫婦とはいっても、所詮は他人ですし、今まで育ってきた環境も違えば人生観も違いますから、育児に関する考え方や価値観が違うのも当たり前といえば当たり前なのです。

ですから、何も驚くことはありません。

まずは育児方針が異なった上で、どのように歩み寄るのか、どういった育児を行っていくのかを話し合う必要があります。

相手の意見を尊重しながら、自分の意見を決して押し付けることをせずに、提案するというスタイルでいくとうまくいくと思います。

反面、育児方針が違うということで、喧嘩になったりすることもありますので、夫婦での話し合いをしっかりすることは非常に大切ですね。

そもそも育児に対して、自分なりの考え方や意見があるというのはいいことです。

全く関心がなければ、考え方や意見もなく、奥さんに任せっきりというわけですからね。

ですから、普段仕事ばかりで育児に参加しないからといって、旦那さんの意見や考え方を真っ向から否定することだけはやめましょう。

それが原因で、夫婦関係がうまくいかなくなってしまったり、旦那さんが完全に育児を放棄してしまう可能性もありますから。

ベルタ葉酸サプリは授乳中でも飲み続けたほうがいいの?

私が旅行で行ってみたい場所について

私はこれまでプライベートで旅行に行ったことがなかったのですが、最近になってもっといろんな所へ行ってみたいと思うようになってきました。今一番行ってみたいところは、北海道です。最南端である沖縄にも行ってみたいと思うのですが、テレビで特集されている北海道の料理を見て近いうちに一度はいって見たいと思うようになりました。

行ったことのある友人によると冬の景色も素晴らしいけど、慣れていない人がいくのは車の運転なども危ないかも知れないと言われ、できれば暖かい季節に行こうかなと考えています。

次に行きたいのは東京です。北海道では自然をとても感じられると思うのですが、東京ではその逆の人がたくさんいると思いますのでテーマパークなどテンションの上げられる場所にも向かいたいと思っています。また、旅行に行くなら一人旅ではなく数人でわいわいしながら行くのが一番理想的だなぁと自分の中考えているので近いうちに友人に計画を立てて誘ってみようかなと思っています。日々生活の中でしんどいことや辛いことが多いですが、少しでもいやされる瞬間があればいいなという思いで旅行に行きたいという思いもあります。きっと行ける日数は少ないとは思いますが、全力で楽しみたいと感じています。カーセンサーネット査定

車の運転について

車を乗るとは、車のハンドルを操作して目的地まで運転することですが、車を乗る以上に大切なことがあると思う。ひとつに、運転免許証を取得することの大切さがある。運転免許証を持っていない人が運転したらどうだろうか。運転操作の未熟さや交通ルールが分からない、標識なども分からないのです。そんな人が運転すれば事故にあう確率が高くなります。

この運転免許証を取得するのは、18歳から取得することができますが、普通の人が運転免許証を取得するのは高校3年生の冬休みから卒業までの間にとる人が多いのではないでしょうか。私もその期間に取得しました。この運転免許証をとるには国家試験である試験を受けて合格しなければなりません。その試験を受けるために、みなさんも通ったと思いますが、自動車教習所があります。この自動車教習所で車の運転知識や運転マナー及び規則などについて学びます。この教習所では料金が私が通っていたころは約20万円ほどかかりましたが、今では約30万円ほどかかるとのことです。これはスムーズに運転免許証をとった場合の金額です。追加教習になればなるほど金額が増えることになります。ですがこの教習はとても大切なものなのです。運転免許証を取得したら、その後に勉強することや運転の講習などは運転免許証の更新などで講習がありますが、ほとんど意味がない程度の講習なので、この教習所で基本をしっかり覚えること。また、車を運転する自覚をしっかり学ぶことが大切だと思う。

車を高く売るコツ