ハンドメイドサイトと買い物

もう11月に入ったので年賀はがきを購入しようと思い、ハンドメイドサイトを訪れてみました。
その中で気に入った年賀はがきを見つけたので早速注文してみました。

その年賀はがきは、犬が羽子板をしている可愛らしいほんわかとしたイラストが描かれているものになります。
5枚だけ購入しました。

価格は送料を入れて750円くらいでした。
イラストがとても可愛かったので、即購入でした。
一言添えるだけの空白もあったのでそれもよいと思いました。

出品者の方がすぐに対応してくださって注文後すぐに発送されていました。
到着がとても楽しみです。

昔は何十枚も年賀状を書いていた頃もありましたが、ここ数年は十枚にも満たない枚数しか書いていません。
会社と親族と親しい友人だけです。

しかし今でも年賀状を送るのは少しワクワクします。
受け取った方がどんな反応をするのかや年賀はがきのお年玉当たっているといいななど考えます。

また年賀状を書いていると、今年が終わって来年への心の準備ができるということもあると思います。

昨年までは全て手描きで年賀はがきにイラストを描いていました。
来年の年賀はがきは少し気分を変えたいと思い、ハンドメイドサイトで注文することにしました。

年賀はがきが到着したら、早速一言添えてみようと思います。
クラチャイダムゴールド 効き目

切手1枚から世界がどんどん広がる!大人女子の古切手集め

小学生の頃にはまっていた切手収集を大人になってから再び始めました。
昔は封筒から剥がした切手を集めて喜んでいましたが、今はデザインの気に入った外国の古切手をネットオークションなどで購入しています。
ストックブックに整理して眺めて楽しんでいます。好きなデザインの切手が少しずつ増えていくことにワクワクします。
ストックブックやピンセットなどにもこだわっています。集めた切手に書かれた国名やテーマ、発行年などを調べることも楽しみの一つとなっています。
今まで知らなかった国の名前をたくさん覚えました。
学生時代は世界地理が苦手だったのですが、調べているうちに大体の場所なども少し分かるようになってきました。気に入ったデザインを多く発行しているお気に入りの国がいくつか出来ました。
また切手カタログなどに表記されている英語も調べるようにしています。学生時代の勉強とは違って興味の赴くままに物事を調べるのはとても楽しいことです。
上手に買い物すれば数十円で手に入る小さな切手1枚から、興味は広がり家にいながら様々な世界の国について知ることが出来ます。切手を巡る旅なんかもしてみたいものです。
まだまだ欲しい切手もたくさんあるので、これからも切手遊びを楽しんでいきます。

愛知 改造車 買取

我が家のアイドルハムスター

これは我が家のハムスターのことです。
半年前に飼い始めたメスのハムスターなのですが、それはもう天使のように可愛らしいのです。
毛並み、色、瞳の大きさ、動きなど、どれをとっても並みのハムスターではありません。親バカですね。
機嫌がいいときは自ら手に乗ってきて撫でてほしいとアピールしたり、手の上でスヤスヤと寝始めます。これがまたたまりません。天使です。不機嫌な時は横目でチラリと見るだけで、すぐに背中を向けてしまいますが、そんな時でもしつこく名前を呼んでいると、やれやれとばかりに寄ってきて撫でさせてくれます。これもまた天使です。機嫌がいいときは犬のように寄ってきてじゃれるのですが、乗り気でないときは猫のように気まぐれです。完全にギャップを使い分けてますよね。
そして極めつけのアイドルっぷりを発揮させるのが、カメラを向けたときなんです。
カメラを向けるとすぐに近寄ってきて目線をこちらに向けてくれます。可愛い角度を自覚してるのか⁉と疑いたくなるほどカメラ映りがパーフェクトです。
そしてそして、餌はとにかく野菜が大好き。特にブロッコリーはものすごい勢いで食べています。我が家に来た時に比べて、ものすごく毛並みが良くなりました。美意識高いんですねきっと。お店でファーなどを手に取ると、ついついうちのハムスターの方が手触りいいな、なんて思ってしまいます。
そういうわけで、とにかく親バカな飼い主によるハムスターの紹介でした。
ワゴンR 値引き

1歳半の娘に贈るおもちゃ作りにハマってます!

私が今ハマっている趣味は、娘のおもちゃ作りです。

現在1歳半の娘がいて、専業主婦をしています。

そんな私がおもちゃ作りにハマったきっかけは、娘が1ヶ月ぐらいの時です。

うさぎの鈴が鳴るおもちゃを買ってあげたのですが、それよりも飲み終わった空のペットボトルに興味を示していました。

ひたすらペットボトルを持って眺めていたので、試しにお米を少し入れてあげたところ、

シャカシャカと音が鳴ることが嬉しかったようで、ずっと振っていました。

それがすごく可愛くて、ネットで検索してみると意外と手作りされているママが多いことを知りました。

おもちゃの材料は主に牛乳パック、段ボールです。

おもちゃ作りに目覚めてからはモービルやベビージムを作りました。

歩き始めるようになってからは掃除機をおもちゃにされて困っていたので、サランラップの芯と牛乳パックでおもちゃの掃除機を作ってあげました。

今では私が掃除機をかけるタイミングでおもちゃの掃除機を取ってきて一緒に掃除してくれます(笑)

自動販売機のおもちゃを作ったときは、アンパンマンのイラストがついたジュースが出てくるとキャ?と喜んでくれます。

娘も大喜び、材料費もほとんどかからないので家計も大喜びです(笑)

車買取 交渉術

酔っぱらいの相手をすること

私は学生時代スーパーのアルバイトをしていました。しかも、スーパーの酒コーナー専属で若造だった私は、よく酔っぱらいに絡まれました。接客には笑顔が必要だと働き初めに上司から言われて必死に笑顔を習得しようとしました。
初めの内は、中々笑顔で接することができませんでしたが、とりあえず内心は別として表情だけつくることにしました。声のトーンも少し高めにし、自分なりの感じのいい店員を演じました。
大体のお客様はいいのですが、かなり酔っぱらって、私が不快な気持ちになるようなこともありましたし、笑顔で接していると笑わせてやろうと寒いギャグを言ってくる人もいます。その時の私の必殺技は「目を閉じること」でした。目を閉じ、心を落ち着かせ目尻にぐっと力を入れ、タレ目にすると相手は笑顔だと思います。しかし、私は見たくない人を視界から排除しているに過ぎません。これを習得すればお互い気持ちよくその場を取り持つことができますので、是非興味のある方は習得してみてはいかがでしょうか。また、成人し飲み会の場所では聞き上手、つぎ上手になりましょう。苦手だからといって後退りしているとターゲットにされてしまうため、先に上司の元に行き、沢山持ち上げて、沢山飲ませる。前屈みな姿勢で向き合えば上手くいくことが多いと思います。「いつもご指導いただきありがとうございます」から初め気持ち良い酒を浴びるほど飲んでいただげれば、関係性もよくなり職場環境も円滑になりますよ。

フィットエアコン不具合修理

ポイントサイトで無料商品色々ゲット

最近、ポイントサイトの利用を始めました。

楽天カードやPontaポイントとか、色々ポイントを貯めるのは好きで、なるべく利用するようにしてポイントためては、商品購入したりしてました。

それから、アンケート回答でポイントためるのとか。
これはとても地道で、同じこと毎度答えたり(年齢や住む地域)、質問数が多かったり、結構疲れてやめてしまいました。
 
それで最近妹がポイントサイトにはまって、私に色々自慢してくるんです。
この野菜セットただ!酎ハイをただでゲットした!などなど。

ここのサイトでこんな事するんだよと教えてくれるものの、何だか面倒に思えてあまり熱心に聞いていなかったのですが、
生活費をうかすためにちょっと興味がわいてきて試してみたんです。

今はちょびりっち というのが一番お気に入りなんですが、やってみて本当に良かったです。

それ程難しいことはなく、欲しい商品があれば、条件通りに購入すれば、あとから一部~全額ポイントで戻ってくるんです。
現金への変換も可能で。

これまで大好きなマッサージを無料で受けたり、4000円相当の化粧品も無料で貰ったり、パスタやお酒にジュース、ハワイアンランチも覆面モニターで40%オフで頂いたりなどなど。

今は結構夢中になってやってます。
電車通勤途中にせっせか楽しんでまーす。

犬 腸閉塞

ベランダガーデニングのススメ☆

趣味でベランダ菜園をしています。
野菜はルッコラとチンゲン菜、花がミニバラ1鉢です。

ルッコラとチンゲン菜(その他葉物のお野菜全般)は毎日の水やりと定期的な間引きと追肥だけでちゃんと食べれる大きさに育つのでとても簡単です!しかも美味しい!(気がする)

ミニバラはお手入れが少し大変で、毎日の水やりの他に定期的な剪定や追肥・消毒が必要になります。
また、越冬させるために冬場の剪定や植え替え作業など、知識をつけた上でのお手入れが必要になってきます。しかし、愛情をもって育てることで数年に花を咲かせることができます。

ガーデニングのメリット
①お世話した分だけ成果が見える
②生活リズムが整う
③自己紹介で言える趣味です!

初対面で趣味の話になったときに困った経験はありませんか?(わたしはあります。(笑))
年齢・性別問わず誰にでも伝わる趣味ですし、優しい方なのかな?といった印象を与えられる気がします!

ガーデニングのデメリット
①水やりをしないと枯れてしまう。
②虫が発生する可能性がある。

しかし、虫問題に関しては有機肥料ではなく化学肥料を使用することで最低限に抑えることができます
(鶏糞肥料を使用した際はコバエが大量発生して大変な思いをしました…。)

初期費用があまりかからない点やホームセンターなどで必要なものは全て揃う手軽さもオススメ理由のひとつです。
マンションのベランダは共有スペース扱いになりますので、近隣への配慮も忘れずに。
素敵なガーデニングライフを楽しんでください☆

犬 花粉症

youtubeで聴く、思い出の曲あれこれ

いつのころからか、流行りの歌や売れてるアーティストさんたちが全く分かりません。
歌番組もそんなにないし(ミュージックステーションの時間は家事に追われてて観られない)、街中で流れてる音楽といえば「ヤマ~ダ電機♪」とかヨーカドーの「HELP!」とか?たまに「あ、これいいなー」と思う曲が流れててもインストで、歌ってるのが男性か女性か、グループなのかすらわからないんですよね。
聴く音楽といえば、子どもが観てる「おかあさんといっしょ」の曲ばっかりだったり。
そんなある日、学生時代の友人と昔カラオケに行った時の話になって「あの曲なんだっけ?」とyoutubeをのぞいたら、昔の曲、結構アップされてるんですね。
小学校から大学ぐらいまで、流行っていた歌やアニメの主題歌、中にはアルバムの中の1曲なんてマイナーなものまで、探せば出てくる出てくる…
ユニコーンが再結成されていたのを動画のコメントで知ったり、「あの人は今?」状態の方が長く活動されていたり、テレビでは見る機会のない、でも素敵な曲がたくさんあって、ついついオススメ動画を辿って時間があっという間に過ぎていきます。
youtubeで昔のことを思い出しながら懐かしの曲を聴く、これが最近の私の趣味です。

ローン 車査定

英語が本当に難しいのは多義語だという話

古文単語には古今異義語という概念があります。現代で使われている意味と古代で使われていた意味とが違う場合です。英語で言うなら多義語ですね。ここで少し例を挙げて説明してみようかと考えています。「fine」とくれば普通は「元気な」となりますが、受験英語ではそんな単純な問題はでません。「罰金」です。マニアレベルになれば「細かい」雨の形容詞です。大学入試で出てきて、ぴったりと答えられる受験生は稀だと思いますよ。それから「last」です。普通は「最後の」となります。て言うか当たり前です。当たり前のことは受験では出ません。「続く」「長持ちする」の意味になります。このような多義語が選択肢に含まれていると、正解率がグッとあがります。それは多義語を勉強している生徒としていない生徒で差がつくからですね。受験問題というのは基本的には落とすための試験ですから、単純で平凡で当たり前なことは出題されませんよね。やはり複雑で細かくてあっと驚く意味があったりすると受験問題になるんです。最後の例になりますが「change」はいかがでしょうか。ここにきて「変化」とは言わないでください。「お釣り」「小銭」「気分転換」の意味になります。大学受験をする生徒なら50〜60くらいは覚えないといけないようですね。

車検 車査定

一度見たら絶対ハマってしまう!韓国ドラマの魅力!

私がハマっているのは、韓国ドラマです!前々から友人に勧められていたので半信半疑で見てみたら、本当に面白くて面白くて毎日睡眠不足になってしまうほど夜更かしして見てしまいます。特に俳優さんがタイプでなくてもカッコ良く見えたり、女優さんのファッションや仕草が可愛らしくて、一つ見終わってもまた新しいドラマをすぐに探します!旦那が引いた目で見てくるのがたまに傷ですが、日本のドラマが物足りなく感じてしまうほどもう韓国ドラマの虜になってしまいました。魅力としては、あらすじが素晴らしいところですね。男女の恋愛観や、ドロドロの奪い合いや、権力闘争などなど。もうドロドロを含まないとむしろ物足りないぐらい、心を動かされます。よく、韓国ドラマを見るとキュンキュンするという人もいますが、私はむしろ切ないシーンや感動のシーンを見たときのドキドキ感が好きですね。しまいには見ているうち簡単な韓国語が聞き取れるようになってしまいました。昔、英語を覚えたいなら映画を見ると良いという話を聞いたことがありますが、それを韓国ドラマを見て実感しました。むしろ、映画を見るよりも日常を描いたドラマの方が日常会話で出てくるフレーズが大体同じなのでどんどん聞き取れるようになります!あまりにも影響されすぎて、ご飯も韓国料理の割合が多くなってきました。これを何かに活かせればいいのですが、今の所、私の1番のリラックスタイムになっています!

走行距離 車査定