きっかけはダイエット、今ではライフワークのランニング

私の趣味は、ランニングです。涼しい時期は、ほぼ毎日6kmほど自宅の周りを走っています。

雨の日などが続いて走れないとストレスが溜まってしまいます。

私がランニングに目覚めたきっかけはズバリ、ダイエットです。

2年ほど前は、走るなんてとんでもない、今よりも15kgほど太っているおデブちゃんでした。

ある時、友人が私の日常のふとした瞬間を写真に撮って送ってくれました。

その姿を見てびっくり。そこに映っていたのは脂肪の塊でした。

数年前から、だんだん痩せにくくなったなぁとは思っていたものの、客観的に見て初めて自分の醜い姿に気づいたのでした。

その日からダイエットを決意し、2km程度のウォーキングを開始しました。

本当は最初からランニングをしたかったのですが、体重が重すぎて膝が持たないと思ったのです。

ウォーキングを開始して2ヶ月ほどたち、少し体重も落ちてきたので、半分歩き、半分走る、というのをはじめました。

すると面白いくらい体重が落ちていきました。

ちょうど、その頃市のマラソン大会の受付があり、マラソン大会に向けてトレーニングを開始しました。

マラソン大会まで、毎日トレーニングを重ね、結果約400人ほどの参加者のうち16位という結果を残すことができました。

今年も、マラソン大会に参加して、もっと上位を狙おうと思っています。

エクスレンダー楽天市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です