1歳半の娘に贈るおもちゃ作りにハマってます!

私が今ハマっている趣味は、娘のおもちゃ作りです。

現在1歳半の娘がいて、専業主婦をしています。

そんな私がおもちゃ作りにハマったきっかけは、娘が1ヶ月ぐらいの時です。

うさぎの鈴が鳴るおもちゃを買ってあげたのですが、それよりも飲み終わった空のペットボトルに興味を示していました。

ひたすらペットボトルを持って眺めていたので、試しにお米を少し入れてあげたところ、

シャカシャカと音が鳴ることが嬉しかったようで、ずっと振っていました。

それがすごく可愛くて、ネットで検索してみると意外と手作りされているママが多いことを知りました。

おもちゃの材料は主に牛乳パック、段ボールです。

おもちゃ作りに目覚めてからはモービルやベビージムを作りました。

歩き始めるようになってからは掃除機をおもちゃにされて困っていたので、サランラップの芯と牛乳パックでおもちゃの掃除機を作ってあげました。

今では私が掃除機をかけるタイミングでおもちゃの掃除機を取ってきて一緒に掃除してくれます(笑)

自動販売機のおもちゃを作ったときは、アンパンマンのイラストがついたジュースが出てくるとキャ?と喜んでくれます。

娘も大喜び、材料費もほとんどかからないので家計も大喜びです(笑)

車買取 交渉術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です