やっぱり仕事がストレス?妊活での思い切った決断

大胆な妊活としてはやっぱり「退職」です。そりゃあ、仕事はできる限り続けたかったです。しかし時期によっては激務であり、そして旦那にしても時期によっては忙しい職種なわけですから、どうしてもすれ違いになりがちだったのです。

そのようなすれ違い生活でも、夫婦としての関係性にヒビが入るようなものではないのですが、しかし「妊活」という点では大ダメージだったのですよね。

子供がなかなか授からないので、不妊外来に行って原因を調べてもらったのですが、しかし「原因は双方ともに見当たらず」という結果でした。すごくいいことなのですけれど。

しかしそれならばどうして妊娠しないのかが疑問だったわけです。産婦人科医の女医さんに話を聞いても、同じく妊活中の私の友達に聞いても同じことを言っていたのですが、「妊活はどうやらメンタル面に大きく左右される」ということのようなのですよね。

ですから私の友達にしても、子供がなかなか授からないものですから、フルタイム勤務をやめてそして時短勤務に切り替えたらほどなくして妊娠をしましたからね。友達の場合は、職場での人間関係が悪かったこともあり、「精神的に削られていたから、身体も健康な状態ではなく、だから妊娠しなかったんだと思う」ということで。

ですから私にしても、正職員という立場は捨てがたいものですけれど、しかしでどうしても赤ちゃんが欲しかったものですから、迷った末に決断をしたのです。そして、体づくりのために時々ジムに通う専業主婦生活の中で1年後に妊娠となりました。もちろんタイミングなどははかりましたけれどね。

妊娠前から葉酸サプリで体作りをするのがおすすめ

しつこいニキビ対策は洗顔と化粧水

ニキビは皮脂汚れが原因で、増えていきます。
洗顔の仕方が適当だと、あっという間に広がる事もあります。

ニキビを予防するのは、まず洗顔です。
毛穴の汚れを取り出すべく入念にマッサージしながら洗います。
円を描くように、洗顔フォームが毛穴に優しく入って行くようにします。
洗顔フォームはなるべく、刺激の少ないものがいいでしょう。
毛穴の汚れを取り出すのが目的なので、石鹸でもいいくらいです。
要は、顔の最深部に侵入した汚れを取り出すことが第一義なのです。

顔が綺麗になったら、今度は化粧水です。
ここでお勧めしたいのが、ハトムギ成分の入ったものです。
ハトムギに含まれるヨクイニンというのは、イボやニキビなどに効果があることで知られています。
このハトムギ成分の入った化粧水は、吹き出物を予防するのに最適なので、出来ればハトムギ成分入りの化粧水を選んでほしいと思います。
その際、余計な成分が入ったものは刺激で、肌を荒らさせることがあるので、無香料無着色の化粧水がいいでしょう。

この洗顔の徹底と、化粧水の効果で、私のニキビは飛躍的に鎮静化しました。
とても綺麗な肌に戻り、しかも、イボまでなくなったり小さくなりました。
地道な努力が必要なので、数日で変わることは
期待しない方がいいですが、1ヶ月~半年のスパンで気長に頑張れば、努力は実ります。
なんでもそうですが、長く続けることが大切なので、洗顔と化粧水のダブル効果を信じて、頑張ってほしいと思います。

ニキビ跡が消える化粧水はある?

きっかけはダイエット、今ではライフワークのランニング

私の趣味は、ランニングです。涼しい時期は、ほぼ毎日6kmほど自宅の周りを走っています。

雨の日などが続いて走れないとストレスが溜まってしまいます。

私がランニングに目覚めたきっかけはズバリ、ダイエットです。

2年ほど前は、走るなんてとんでもない、今よりも15kgほど太っているおデブちゃんでした。

ある時、友人が私の日常のふとした瞬間を写真に撮って送ってくれました。

その姿を見てびっくり。そこに映っていたのは脂肪の塊でした。

数年前から、だんだん痩せにくくなったなぁとは思っていたものの、客観的に見て初めて自分の醜い姿に気づいたのでした。

その日からダイエットを決意し、2km程度のウォーキングを開始しました。

本当は最初からランニングをしたかったのですが、体重が重すぎて膝が持たないと思ったのです。

ウォーキングを開始して2ヶ月ほどたち、少し体重も落ちてきたので、半分歩き、半分走る、というのをはじめました。

すると面白いくらい体重が落ちていきました。

ちょうど、その頃市のマラソン大会の受付があり、マラソン大会に向けてトレーニングを開始しました。

マラソン大会まで、毎日トレーニングを重ね、結果約400人ほどの参加者のうち16位という結果を残すことができました。

今年も、マラソン大会に参加して、もっと上位を狙おうと思っています。

エクスレンダー楽天市場

転職について

商業高校を卒業してから、就職し3年弱くらい働いていたのですが、女の人が多い職場で誰と誰が仲が悪いとか良いとかの派閥のようなものが何となくできていて、どこにも入らなかった私は、中立の立場でいる事が仕事をすることよりも精神的に辛くなってしまい退職する事に。
上司には、本当の理由は話すことができませんでしたが、給与面でという理由で退職に納得していただきました。
その後、転職した先はハローワークで見つけた職場でした。その職場は、女の人が少なくて、自分のペースで仕事をすることができ、快適でしたが結婚する事になり、嫁ぎ先が遠くなるので退職する事に。
嫁ぎ先の近くで転職をと考えて色々と自分なりに探して面接を受けてみたのですが、どこにも採用されないという日々が続きました。
なぜだろう。自分の何が悪いのだろう。と色々と考えてみて、こうしてみようとやってみたりしたのですが、それでも無理で…。
しばらくすると妊娠していることがわかり、そういう事で就職できなかったのかと、何となく納得してしまいました。
今、思い返してみると、転職活動で大切なものは、どういう仕事に就きたいかということはもちろんですが、自分が考えている事と、相手の職場が求めている事がどれくらいまで合っているのかという事も大切だと思いました。
転職するという事は、その会社で働きたいという気持ちを持っているということですから、自分と接してくれる人達の事もとても大切だと思います。
こちらは○○という意味で伝えたのに、相手は△△という意味でとらえられてしまうと全く違った意味になってしまったりするからです。
全員が全員、自分と相性が合うということは難しい事なのですが、なるべくなら、お互いに分かりあえるという状況があるという職場が理想だと思います。
転職活動で必要なものは、切り替える力だと思います。
ダメだったとずっとへこんでいるのではなく、すぐに切り替えて新しい自分になるという前向きな力が大事だと思います。

薬剤師 転職 派遣 転職サイト ママ 女性

痩せたいに関しての専門記事は?痩せたいの新情報をまとめます

原則ダイエットサプリメントは、続けて摂ることでダイエット成功への道が開かれます。健康になり、運動を続けることで、そんなに苦労せずに美しさを保ったままダイエットでスリムになると言っても過言ではありません。
断食ダイエットというのは、結果が求められる短期集中ダイエットにはぴったり。ところが、我慢が必要な規則を心に留めておきましょう。その規則とは断食実行期間中のことです。

“痩せたいに関しての専門記事は?痩せたいの新情報をまとめます” の続きを読む

1歳半の娘に贈るおもちゃ作りにハマってます!

私が今ハマっている趣味は、娘のおもちゃ作りです。

現在1歳半の娘がいて、専業主婦をしています。

そんな私がおもちゃ作りにハマったきっかけは、娘が1ヶ月ぐらいの時です。

うさぎの鈴が鳴るおもちゃを買ってあげたのですが、それよりも飲み終わった空のペットボトルに興味を示していました。

ひたすらペットボトルを持って眺めていたので、試しにお米を少し入れてあげたところ、

シャカシャカと音が鳴ることが嬉しかったようで、ずっと振っていました。

それがすごく可愛くて、ネットで検索してみると意外と手作りされているママが多いことを知りました。

おもちゃの材料は主に牛乳パック、段ボールです。

おもちゃ作りに目覚めてからはモービルやベビージムを作りました。

歩き始めるようになってからは掃除機をおもちゃにされて困っていたので、サランラップの芯と牛乳パックでおもちゃの掃除機を作ってあげました。

今では私が掃除機をかけるタイミングでおもちゃの掃除機を取ってきて一緒に掃除してくれます(笑)

自動販売機のおもちゃを作ったときは、アンパンマンのイラストがついたジュースが出てくるとキャ?と喜んでくれます。

娘も大喜び、材料費もほとんどかからないので家計も大喜びです(笑)

車買取 交渉術

年齢に合わせてクレンジングを変える

30代の頃から気に入ったオイルクレンジングがあり、ずっとその商品を使い続けてきました。アイラインなどのアイメイクもそれ一本で落とすことができて、それ以外のメイクもしっかり落ちていたのでとても気に入っていました。

ですが、40代後半あたりから、顔に違和感を感じるようになったのです。頬のあたりが痛いわけではないけれど、何だかほんの少し乾燥しているような感じがするようになったので、夜のスキンケアでクリームなどをいつもより多めに塗ったりしてしのいでいました。症状の進行は緩やかでしたが、違和感を感じてから2年くらいたった頃には、特に日に当たるとメイクをしていても頬がヒリヒリするようになってしまったのです。

もともと気に入った化粧品を使い続けるタイプで、その2年間も新しく使い始めたものはなかったので、不思議になりいろいろ調べてみました。まず自分自身の肌の状態が年齢とともに変化していることと、オイルクレンジングはメイク落ちが良い一方で、皮脂を落とし過ぎてしまう傾向があることを知りました。

保湿は十分にしていたつもりでしたが、年齢とともに新陳代謝が衰えてターンオーバーなどが正常に行われなくなってきた肌に、オイルクレンジングは負担が大きかったんではないかと思い、肌に負担が少ないミルククレンジングに変えてみました。すると効果はてきめんで、翌日から症状が軽減しましたし、1週間後には全く違和感を感じなくなったのです。

この事で、自分の肌の衰えを実感するとともに、年齢に合わせて使用するクレンジングを見直す必要があることを知ることができて良かったと思っています。今後は、自分自身の肌の変化にもう少し敏感になって、その時の状況にあったクレンジングを使っていきたいと思いました。

DUO ザ クレンジングバーム 口コミ

酔っぱらいの相手をすること

私は学生時代スーパーのアルバイトをしていました。しかも、スーパーの酒コーナー専属で若造だった私は、よく酔っぱらいに絡まれました。接客には笑顔が必要だと働き初めに上司から言われて必死に笑顔を習得しようとしました。
初めの内は、中々笑顔で接することができませんでしたが、とりあえず内心は別として表情だけつくることにしました。声のトーンも少し高めにし、自分なりの感じのいい店員を演じました。
大体のお客様はいいのですが、かなり酔っぱらって、私が不快な気持ちになるようなこともありましたし、笑顔で接していると笑わせてやろうと寒いギャグを言ってくる人もいます。その時の私の必殺技は「目を閉じること」でした。目を閉じ、心を落ち着かせ目尻にぐっと力を入れ、タレ目にすると相手は笑顔だと思います。しかし、私は見たくない人を視界から排除しているに過ぎません。これを習得すればお互い気持ちよくその場を取り持つことができますので、是非興味のある方は習得してみてはいかがでしょうか。また、成人し飲み会の場所では聞き上手、つぎ上手になりましょう。苦手だからといって後退りしているとターゲットにされてしまうため、先に上司の元に行き、沢山持ち上げて、沢山飲ませる。前屈みな姿勢で向き合えば上手くいくことが多いと思います。「いつもご指導いただきありがとうございます」から初め気持ち良い酒を浴びるほど飲んでいただげれば、関係性もよくなり職場環境も円滑になりますよ。

フィットエアコン不具合修理

ニキビができなくなった!クレイ洗顔がおすすめ

ずっとあごに繰り返しできる大人ニキビに悩んでいたのですが、洗顔料を買い替えたらだんだんニキビができなくなってきたんです。今まで必死にニキビに効果のある化粧品にばかりこだわっていたのですが、洗顔料は何もこだわりがなく市販の安い洗顔料を使っていました。

私と同じようにニキビ肌に悩む友人から、「ニキビを治したいなら洗顔料にもこだわらないといけないよ」とアドバイスをされたのです。おすすめされた洗顔料がクレイ洗顔です。クレイはミネラルがたっぷりなので保湿効果が素晴らしく、肌の乾燥にも悩んでいた私はクレイ洗顔に興味を持ちました。

ニキビ肌の人はできるだけ肌に負担がかからないようにしたいですよね。クレイ洗顔料は界面活性剤などの添加物を使っていない為、低刺激なんですよね。

クレイ洗顔料を使ってびっくりしたことは、化粧水がグイグイと肌にしみ込んでいくことですね。今までの洗顔料だったら使用後肌がつっぱったり、化粧水がそれほど肌にしみ込んではいかなかったのでクレイ洗顔ってすごいなと思いました。クレイ洗顔をするようになったら肌がツルツルするようになり、ニキビができなくなり本当に使って良かったです。

乾燥している肌がスベスベするようになって安心しました。私が使っているクレイ洗顔料は泡立てないタイプなので、最初はこれで本当に大丈夫かなと不安でしたがすぐに肌がキレイになってきたので良かったです。ニキビ対策をする時は洗顔料の見直しもすべきだと思いますね。

プラクネは効果あり?なし?|本当に効果があるのは○○な人!

筋膜リリース ローラーで凝っている個所をごろごろするだけ

10年以上前から簡単なヨガをずっとやっていたので、ストレッチ系のワークアウトは好きでした。しかし、最近、ヨガの効果以上に、体の疲れやだるさがたまっていて困っていました。

個人のブログで「筋膜リリース」のことを知りました。筋膜とは、体中を覆っている膜です。これが硬くなることが、肩こりや頭痛などの障害が起きる一因と言われています。硬くなった筋膜をほぐすことで、トラブルを防ごうというのが、筋膜リリースです。

筋膜リリースはストレッチと同じですが、唯一違うのは、フォームローラーを使うことです。フォームローラーは、見た目は細長くて丸い枕みたいなものです。これを、下腹部、足の付け根、太もも、ふくらはぎ、脛(すね)、上腕筋にぐりぐりと当てて、筋膜をゆっくり伸ばします。

フォームローラーは市販されていますが、私はタオルの上に雑誌を置いて、タオルで雑誌を包みながらくるくると巻きます。ほどけないように、荷造り用のひもで縛ってできあがりです。

家の中にあるもので道具が作れる上、テレビを見ながら、フォームローラーをごろごろ。ずぼらな私でも、毎日続けることができています。

最初の数日は「痛い」と感じたので、強く押し付けないようにしました。1週間くらいから、痛気持ちいい、に変化しました。筋膜リリース直後は、体がほてったようになり、夜、寝つきがよくなりました。

ただ、元々猫背なので、翌日の夜には疲れがたまります。短期間でびっくりする効果が出るわけではないですが、簡単にできるので続けてみます。

しろ彩 アマゾン