youtubeで聴く、思い出の曲あれこれ

いつのころからか、流行りの歌や売れてるアーティストさんたちが全く分かりません。
歌番組もそんなにないし(ミュージックステーションの時間は家事に追われてて観られない)、街中で流れてる音楽といえば「ヤマ~ダ電機♪」とかヨーカドーの「HELP!」とか?たまに「あ、これいいなー」と思う曲が流れててもインストで、歌ってるのが男性か女性か、グループなのかすらわからないんですよね。
聴く音楽といえば、子どもが観てる「おかあさんといっしょ」の曲ばっかりだったり。
そんなある日、学生時代の友人と昔カラオケに行った時の話になって「あの曲なんだっけ?」とyoutubeをのぞいたら、昔の曲、結構アップされてるんですね。
小学校から大学ぐらいまで、流行っていた歌やアニメの主題歌、中にはアルバムの中の1曲なんてマイナーなものまで、探せば出てくる出てくる…
ユニコーンが再結成されていたのを動画のコメントで知ったり、「あの人は今?」状態の方が長く活動されていたり、テレビでは見る機会のない、でも素敵な曲がたくさんあって、ついついオススメ動画を辿って時間があっという間に過ぎていきます。
youtubeで昔のことを思い出しながら懐かしの曲を聴く、これが最近の私の趣味です。

ローン 車査定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です