腰痛、肩こりは一筋縄ではいきませんね。

ヘルニア気味で慢性化した腰痛や首の痛みをもっています。

歳をとるにつれて痛み具合がひどくなってきて時々痛かったのが毎日痛いようになってしまいました。

このままでは自分でベッドから起き上がることができなる日が来てしまうのではないかと思い、腰痛、首の痛みを少しでも減らすべくストレッチ体操を始めました。

普段どうしても座ってばかりいることが多いのでこれではいけないと少し歩くようになりました。

歩くのも変な歩き方をしてしまうとかえってよくないと思い、スニーカーなど歩きやすい靴をできるだけ履くようにして姿勢も気をつけながら歩くようにしております。

座るときも変な姿勢で座らないようにと気をつけています。

整形外科には通ったりしていました。

しかし、先生は基本的に骨に異常があるかしか興味がないのか、牽引や電気治療に毎日のように通うよう勧められます。

ただなかなか毎日は通えないのと、牽引してもその場が少し楽になるだけで直ぐにもとの状態に戻ってしまうので、ある程度定期的にレントゲンやMRIなどで様子を見ながらも自分で普段から気をつけるのが一番だと感じています。

主婦なので買い物に行ったり重たいものを持って歩いたりすることも多いですが、そういうことも避けた方がいいと感じています。できるだけ楽になれるように自分なりに気をつけて行きたいです。

イタドリ 腰痛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です