ASMR(音フェチ)動画を見ながら夜眠りにつくこと

私は昔から、友達とぐだぐだ話している時に友達が机をトントンしたり、ノートに意味のない文字を書いたりしているのをぼーっと見ていることが好きでした。

友達にそれを話しても理解してもらえなくて、一体この感覚は何なんだろう、誰か延々とぐだぐだ話をしながら手元で何かをいじってくれる人いないかな、とずっと思っていました。

そして最近、やっと出会えたのがASMR(音フェチ)動画でした。

ASMR動画では、耳に心地良い音、耳がぞわぞわっとする音などを投稿者さんが延々と出し続けてくれます。

1時間以上の動画もたくさんあり、ひたすらそういった音を聞いていたいという人にはこれ以上ないほどありがたいものです。

YouTubeで「ASMR」と検索すると様々な国の方の動画が出てくるのですが、私が最近特にはまっているのが韓国の方の動画で、韓国語の響きがとても自分の耳には心地良いらしく、しかも言ってる内容が全然わからないので、難しい授業を聞いていると眠くなってしまうのと同じ効果も働いているのか、動画を見始めると10分ほどで寝てしまいます。なので、眠れない方にもおすすめです。

もっといろんなASMR動画を見たいので、これからもっとメジャーな趣味になってくれたらいいな、と思っています。

もっとすっきり生酵素 格安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です